アートコーポレーション 新居の除菌サービス

 アート引越センターのアートコーポレーション(株)が提供する「新居の除菌サービス」は入居前に行う感染リスク軽減対策で、2020年6月22日より全国で販売開始となっています。

 作業内容は、台所、浴室、洗面所、トイレ、各部屋、玄関の、床から天井に至るまで、アルコール除菌剤を噴霧し、タオルで拭き上げる、というもの。アルコール除菌剤の濃度は70%以上で、拭き上げることで除菌効果が高まるとのことです。

 施工条件は空室であること。在宅だったり、家財が置いた状態では不可となっています。

 料金は1ルーム(26.4m2、8畳相当)15,000円(税別)となっていて、間取りや広さに合わせて見積もってくれます。また、床面積が132m2を超える場合は要相談、となっています。これは推測ですが、広い住宅だと準備が異なってくるのかもしれません。

 アート引越センターで引越しするときに除菌サービスを行いたい場合は営業担当者に問い合わせるようにとのこと。そして、アート以外の引越サービスを利用していても、除菌サービスは利用できるそうです。

 除菌サービスというのはニーズが多いとおもいますし、それを他社の引越サービスと併用できるようにしたのは、ユーザー第一の姿勢がうかがえ、とても気に入りました。

 アートコーポレーションのニュースリリースはこちら