家具 サブスクリプション CLAS

 新居での家具や家電を一通り揃えるとなると、家電は、最低でも、冷蔵庫、テレビ、洗濯機、電子レンジは必要になりますし、家具も、ベッド、テーブル、ソファも揃えたいとなると、かなりの出費になります。

 長く使うものですからじっくり良いものを選んで、費用も抑えたいところですが、引越し作業で忙しくてそんなことを考える時間を確保するのはとても無理、というケースもよくあるとおもいます。

 そんな時に役立つサービスのひとつが、「家具・家電のサブスクリプションサービス CLAS(クラス)」です。

 CLAS(クラス)の特徴は、

 ・会員登録や初期費用は0円で、借りた分の費用だけが発生。
 ・保険が適用されているので、汚れたり壊れたりしても安心。ユーザーの過失による場合、返品送料は実費負担。
 ・1年以上借りれば、いつでも無料で交換可能。
 
 最低レンタル期間は3ヶ月。今は所有していないけど、ないと不便な家具をとりあえず揃えたいといった、一人暮らしやカップル向けに好都合なサービスだと感じました。

 ちょっと残念なのは、利用できる地域が、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、京都府、兵庫県に限られていること。需要と供給の関係で大都市圏に限られてしまうのはやむを得ないとも思いますが、もっと広がってもいいサービスだとおもいます。

家具のレンタル CLAS(クラス)