引越し 車買取り

 引越しの際の車に関する手続きは、必ず警察等に出向かなければいけないし、時間もかかるので、結構面倒な部類に入るとおもいます。

 tetsuzuki_car.jpg

 場合によっては、古くなったし、子供も大きくなって手狭だし、手続きが面倒だし、といった理由で、引越しを機に処分してしまおうか、というケースもあるとおもいます。

 最終的には廃車という手段になるかもしれませんが、車買取りというサービスにダメ元でトライしてみるという手もあります。下取りというのは車購入が前提ですし、そもそもディーラーの車査定で値が付くのはよくて5年物までという話も聞きます。まして、「古い」から処分、となると、査定額は限りなくゼロに近いでしょうから、車買取りというのはベターな選択だとおもいます。

 車買取りサービスも沢山あって迷いますが、UcarPACの「車の買い取り査定サービス」がよさそうだとおもいました。その理由は、「たった一度の査定で最大5000社が公開入札」という業者の多さと、連絡の電話はユーカーパックからだけという点です。

 古い車だとそれなりの数の業者に絞られるとはおもいますが、母数が多いのは可能性の広がりにつながるとおもった次第です。また、業者とのやり取りが1本化されているのは、面倒が少なく、時間も取られないのが、大きなメリットです。