パソコン無料回収 リネット

 パソコンの処分は家電量販店や自治体の指定業者に持ち込むものだというのは過去のことで、最近は宅配便による自宅回収が可能です。サービスの名前は「リネット」。環境省認定の自治体と連携したパソコン無料回収サービスです。

 国から認定を受けた正しい回収ルートで、全国の自治体と連携した行政サービスなので安心感はけた違いです。

 古かろうが、部品が抜けていようが、壊れていようが、どんなパソコンでも回収可能なので、この際、引越しを機に処分しようという人にはうってつけのサービスです。

 利用手順は、①webで申し込み、②梱包、③回収、④完了の4段階。作業するのは②だけです。

 ①では回収台数、回収箱数、回収日時、住所氏名をwebで入力します。

 ②梱包では、縦+横+高さの合計が140㎝以内のダンボールならば、2つ以上のパソコンでも収まるまで入れてOK。ただし、重量は20kg以内です。手元にダンボールがない場合は、オプションの事前配送サービス(398円/箱)を利用する手もあります。

 ①で決めた回収日時に佐川急便が回収(③)して、処理が終わったらメールが届いて完了(④)です。

 気になる「無料回収」ですが、パソコン本体を含む回収1回につき1箱目が対象で、2箱目からは1,500円/箱となります。

 自宅まで取りに来てくれて1箱なら無料というのはとても便利です。ただし、利用できるのは2020年6月30日まで!つまり今月いっぱいですので、手遅れにならないように。

 詳細はこちら:リネット