引越し 一括見積もり 引越し価格ガイド

 引越し一括見積もりサービスはいくつもあり、各サイトの印象も様々です。トップページですぐに見積もりページが表示されて手っ取り早く入力が可能なサイト、ページをスクロールしてから見積もりページが現れるサイト、必ずアンケートに関して答えないとと先に進まないサイト、等々。

 個人的には、手っ取り早く見積もり条件の入力に取りかかれるサイトが好みなので、「引越し侍」、「SUUMO 引越し」、「引越し価格ガイド」などが合っているようです。

 「引越し侍」や「SUUMO 引越し」はすでに取り上げているので、今回は「引越し価格ガイド」について。

 当サービスの特長は、まず、提携業者が260社以上と他のサービスよりも多いこと。このことにより、多くの見積もりを得やすくなり、リーズナブルな比較結果が得られそうです。

 トップページを開くと、「無料!今すぐ見積もりスタート」という入力フォーマットが前面に出てきますが、あまりしつこく感じないのは、サイトの色使いやデザインが親しみやすいせいでしょうか。

 現住所の郵便番号、引越し先の都道府県、そして引っ越しタイプ(単身、家族、オフィス)の3つをトップページで入力したら、次に、詳しい住所、引越し希望日、家財情報を入力していくのですが、事前に紙にまとめておけば、サイトにある「最短1分」とはいかないまでも、かなり短い時間で見積もり依頼が行えます。

 一括見積もりサービスの常として電話対応は避けられませんが、直に話すことで話を進めやすいというメリットもあるとおもいます。電話対応がよほど苦手でない限り、提携業者数と入力し易さからみて、「引越し価格ガイド」は検討する価値のあるサービスだとおもいました。