引越しラクっとNAVI

 引越し一括見積もりサービスを利用したときには、“①一括見積もり依頼”⇒“②条件に合った業者から連絡が入る”⇒“③各業者の見積もりを比較”⇒“④業者決定”、という手順を踏むとおもいます。

 この手順の中で当方に最も負担がかかるのは②の引越し業者からの連絡に対する対応だとおもいます。営業担当からの電話に応対し、見積条件を確認し、場合によっては訪問見積もりを依頼する、といったことを数社分こなすのはかなり大変な作業です。

 「SUUMO引越し見積もり」のように、メール対応でそのあたりの負担を減らすように配慮しているサービスもあるなか、他とは違った流れなのが「引越しラクっとNAVI」です。

 「引越しラクっとNAVI」の売りは、“コンシェルジュによる安心引越し窓口”です。ホームページには選ばれる3つの理由として、

  ①一番安い引越会社を探せる!
  ②窓口を一本化。
  ③安心安全。

が挙げられています。

 ①は本来ならば引越会社が行う「情報精査」と「見積り提示」の2つのプロセスをコンシェルジュが行うので、引越会社も安価な見積もりがしやすくなる、②は専任コンシェルジュが代わりに見積もりを集めてくれる、そして、③は電話番号(個人情報)は成約した引越会社だけに渡すので、複数の引越会社からの営業電話がかかってくることがない、ということのようです。

 どれも他にはない独自のサービスにおもえますが、一番惹かれるのが②の窓口一本化です。電話相手がひとつというのは精神的にかなり楽になりますし、電話番号を教えるのが最低限の相手にだけというのはとてもいいとおもいました。

 「引越しラクっとNAVI」は、業者も依頼する側も助かるwin winのサービスだとおもいました。